調整の検索結果
2ch市況1板/株式板の今買えば良い株、Twitterの株アカ晒し、急騰・急落銘柄報告スレ、【下手】儲けられない人より集めたレスからの検索。過去一ヶ月前までのレスを表示します。
株/銘柄レス検索
「調整」のレス検索結果
検索結果1件 OR検索新着順
スポンサード リンク
960 :山師さん@トレード中 :2026/06/26(金) 15:50:52 ID:5gxaa7vT0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19287 より
639 :山師さん:2026/06/26(金) 13:31:13 ID:486PwUyW 【急騰】今買えばいい株27158【ブラック金曜日】 より
日経3000まで調整します
nisaやったやつは全員自殺です
938 :山師さん:2026/06/26(金) 12:46:03 ID:vsx/iS/W 【急騰】今買えばいい株27157【イカスミパスタ】より
日経平均株価の月足ベースでの過熱感は看過できない水準に達しています。
直近1年間における半導体セクター主導の急騰により株価は1年で2倍以上になり、
長期移動平均線から壊滅的な上方乖離を記録しました。
テクニカルおよびサイクル論の観点から、現在の局面は買いの最終局面である
「バイイング・クライマックス」による明確なバブル天井である可能性が極めて高く、
近く数年規模の需給反転、およびそれに伴う急激な暴落局面への移行を警戒すべきです。
現在の相場における最大の歪みは長期トレンドからの極端な逸脱にあり、
月足5年移動平均線からの上方乖離率は100%を突破しています。
これはチャイナショック直前の過熱期である2015年5月の約65%を大幅に上回る歴史的異常値です。
過去の相場環境に照らし、これほどの上方乖離を維持したまま
高値圏を維持することは不可能に近く、下落に転じた際は一瞬で暴落が起きるリスクがあります。
仮にソフトランディングをたどる場合でも、移動平均線が株価に追いつくまで
数年間にわたる長期の調整期間を要することになるでしょう。
また、相場は必然的にサイクルを描きますが、現在のマクロサイクルは
「終わりの始まり」を示唆しています。
2012年以降、日本株は長期的には一貫して上昇トレンドを維持してきましたが、
すでに13年超が経過しており、トレンドの成熟期としては限界に近いです。
1990年の平成バブル崩壊や2008年のリーマン・ショックといった
過去の歴史的クラッシュの周期を勘案すると、現在のタイムラインは
長期的な需給反転の天井圏と合致しています。
総括として、足元の急騰は持続不可能なバブル最終盤の狂熱と捉えるべきです。
下落局面入りした際のスピードは凄まじいものになると予想されるため、
現在の高値圏において買いポジションを徹底的に縮小し、
長期的な需給反転に備えて現金を確保する徹底的なリスクオフの防衛的戦略を強く推奨します。
922 :山師さん@トレード中 :2026/06/26(金) 12:35:42 ID:5NDIjtfq0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19286より
25日線まで調整するはずが昨日が上げが余計だったからな(´・ω・`)
857 :山師さん@トレード中 :2026/06/26(金) 12:26:39 ID:R3EY7KmZ0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19286より
Windowsの欠点はウィルスに狙われやすくアップデートでドンドン重くなる
先週位に親切な人が調整入るよって言ってくれてた(´・ω・`)
330 :山師さん:2026/06/26(金) 12:22:02 ID:RGAxUhdq 【急騰】今買えばいい株27157【イカスミパスタ】 より
>>313
それらは上がり過ぎてから調整で下がるのは当然
282 :ぺこーらの下痢便食うマン@650 ♦︎ KxSKlOPyNk:2026/06/26(金) 12:18:44 ID:posV6238 【急騰】今買えばいい株27157【イカスミパスタ】 より
韓国が崩れると日本経済は成り立たないからね
日経51000まで調整かな
266 :山師さん:2026/06/26(金) 12:17:29 ID:MLN2+RBT 【急騰】今買えばいい株27157【イカスミパスタ】 より
一度10%くらい調整した方が崩壊は防げる
263 :山師さん:2026/06/26(金) 12:17:20 ID:L/lcbXf9 【急騰】今買えばいい株27157【イカスミパスタ】 より
モメチ○コ高校生「全部下げてるしただの調整」
スポンサード リンク
253 :山師さん:2026/06/26(金) 12:16:42 ID:0D7aWUHb 【急騰】今買えばいい株27157【イカスミパスタ】 より
全部下げてるしただの調整
790 :?:2026/06/26(金) 12:07:24 ID:5TnpXxFg0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19286より
6末には四半期末の「リバランス(3・6・9・12月末にあるプロの資産調整)」がある Gemini
41 :ぺこーらの下痢便食うマン@650 ♦︎ KxSKlOPyNk:2026/06/26(金) 11:58:00 ID:posV6238 【急騰】今買えばいい株27157【イカスミパスタ】より
日経平均は5万台まで調整きます
ノーポジを【強く推奨】します
7 :山師さん:2026/06/26(金) 11:54:53 ID:h+dBGtYJ 【急騰】今買えばいい株27157【イカスミパスタ】より
キオク50%調整という見出しがお前らの脳裏をよぎる
928 :山師さん:2026/06/26(金) 11:46:05 ID:w926v+7Z 【急騰】今買えばいい株27156【🍑】 より
だから昨日のスレで明日は調整はいるって行ってたのによぉ
867 :山師さん:2026/06/26(金) 11:38:04 ID:JjN+L3OG 【急騰】今買えばいい株27156【🍑】より
【6月末株売りリバランス】
・規模: 最大1,650億ドル程度と4年ぶり高水準の見込み(JPモルガンなど)。
・主な売り主体:
・米確定給付型年金: 約550億ドル
・GPIF(日本): 約600億ドル
・ノルウェー政府系ファンドなど: 数百億ドル
・内容: 株高で株式比率が目標を超えたため、機械的な株式売り+債券買い。
・タイミング: 6月最終週~7月初旬(ラッセル指数リバランスなども重なる)。
・影響:日本株・大型株中心に売り圧力強まる可能性。
・ボラティリティ上昇しやすいが、市場全体の0.3%未満で「大暴落」ではなく一時的な調整圧力。
・7月に入れば需給改善の期待も。
861 :山師さん:2026/06/26(金) 11:37:51 ID:N+qp4hL5 【急騰】今買えばいい株27156【🍑】より
多分25日線の67000まで調整だなぁ
662 :?:2026/06/26(金) 11:34:12 ID:5TnpXxFg0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19286より
下げの理由
終わればまた買い戻しが入り戻る
恒例の機関投資家のリバランス売り
月末・四半期末のリバランスと、株価指数の銘柄入れ替え(S&P500やラッセルなど) や、GPIFなどの巨大ファンドの調整が重なる時期は、換金需要による売りが数日にわたって続く場合があります。
739 :山師さん:2026/06/26(金) 11:27:35 ID:h+dBGtYJ 【急騰】今買えばいい株27156【🍑】より
ついにキオク調整のターンがきたーー
スポンサード リンク
344 :ぺこーらの下痢便食うマン@590 ♦︎ KxSKlOPyNk:2026/06/26(金) 11:00:20 ID:posV6238 【急騰】今買えばいい株27156【🍑】より
日経は67000まで調整かな
317 :山師さん:2026/06/26(金) 10:58:53 ID:h0s8YPMj 【急騰】今買えばいい株27156【🍑】より
>>309
調整やな
暴落前の
309 :山師さん:2026/06/26(金) 10:58:27 ID:eFA5Tokj 【急騰】今買えばいい株27156【🍑】より
キオクシアは調整期間ですか?
221 :ぺこーらの下痢便食うマン@590 :2026/06/26(金) 10:52:23 ID:25ja1Qkh 【急騰】今買えばいい株27156【🍑】 より
SOXだいぶ重いな
これは暫く調整確定です
https://dec.2chan.net/up/src/f341860.png
545 :山師さん:2026/06/26(金) 09:51:33 ID:PdhuPmiJ 【急騰】今買えばいい株27155【高市爆○垂○乳】 より
ソフトバンクで日経調整しとるの?
226 :山師さん:2026/06/26(金) 09:28:11 ID:1u473iyo 【急騰】今買えばいい株27155【高市爆○垂○乳】より
サンディスクがあんだけ上がってキオクこれってことはもうしばらく調整っていう大人の設定か
739 :山師さん:2026/06/26(金) 08:55:31 ID://sDdXjq 【急騰】今買えばいい株27154【ハイパー逃亡】 より
まあでも一旦調整あると思うけどね。週明け結構下げるんじゃないか?
調整があった後また上がるのかどうかって感じだな
66000~67000円ぐらいまでの下げは覚悟した方がいいよ日経
スポンサード リンク
スポンサード リンク




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

どうせ来週も半導体買わなかった奴wだよ、今日の下げで調整終わりだろどうせ…(´・ω・`)