開発の検索結果
2ch市況1板/株式板の今買えば良い株、Twitterの株アカ晒し、急騰・急落銘柄報告スレ、【下手】儲けられない人より集めたレスからの検索。過去一ヶ月前までのレスを表示します。
株/銘柄レス検索
「開発」のレス検索結果
検索結果1件 OR検索新着順
スポンサード リンク
938 :ぺこーらの下痢便食うマン@590 :2026/06/28(日) 15:44:14 ID:RLnxzU4r 【急騰】今買えばいい株27163【木曜日に戻して】 より
931 :山師さん:2026/06/28(日) 15:41:49 ID:2fON0c3I 【急騰】今買えばいい株27163【木曜日に戻して】 より
>>923
競争相手が開発を続ける前提で、自分だけ止まることが賢明なの?ただの自滅じゃんw
923 :ぺこーらの下痢便食うマン@590 :2026/06/28(日) 15:30:59 ID:3U0UWdgF 【急騰】今買えばいい株27163【木曜日に戻して】より
正直AIの進化はメモリ屋の暴挙により停滞したと見るべき。
あとアメリカ政府のハイエンドAIモデルの規制ね。
てか次々にハイエンドモデル出したところで中国に蒸留されるイタチごっこが続いてる以上、アメリカ側は設備投資とAIモデル開発を一時中断した方が賢明なんだよね。
ぶっちゃけもうアメリカに追いつけるのは中国だけであってもう過度な競争は必要ない。
893 :山師さん:2026/06/28(日) 14:51:03 ID:FceKrC/+ 【急騰】今買えばいい株27163【木曜日に戻して】 より
>>884
とっくに形になってないか?
リガクは業界を世界的に寡占している企業で凄いのを開発したから需要が高まるとかでもないのは注意が必要
工場建設で売り上げが出るのであって半導体活性自体ではあまり期待できないぞ
678 :山師さん:2026/06/28(日) 11:41:06 ID:9oMHwBgs 【急騰】今買えばいい株27163【木曜日に戻して】より
原油は発動機用の燃料だけでなく、日用品のプラスチック製品にも必要だが
とりあえず自動車用の燃料は輸送で必要になるから、これを機に
水で動くエンジンを開発してくれやー
186 :山師さん:2026/06/28(日) 00:30:29 ID:AOiMsvT/ 【急騰】今買えばいい株27163【木曜日に戻して】より
>>176
日本でAI開発してる数少ないまともな企業なのになサイバーA
過小評価されすぎだし国からも軽視されすぎ
533 :山師さん@トレード中 :2026/06/28(日) 00:02:36 ID:KjxERAkW0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19290より
制御系のシステム開発はaiで効率よくなった(´・ω・`)
131 :山師さん:2026/06/27(土) 23:25:35 ID:TazxvRF0 【急騰】今買えばいい株27163【木曜日に戻して】より
ソニー「aiboはやめません」──“次の開発”も明かす オーナーに「安心してください」と呼びかけ
6/27(土) 13:59配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/770e6b5f1e6acac0a305867d45c1412b96440f3f
ソニーグループは現在、生成AIの次のトレンドに注目。現実世界で状況を判断し、機械やロボットを制御するフィジカルAIに注力しようとしている。森田氏は「ロボットのソニーがやると言ってるのに、aiboがないわけないですよね」とアピールした。
594 :山師さん:2026/06/27(土) 18:26:50 ID:bmycJB06 【急騰】今買えばいい株27162【Blue Monday】より
アメリカは支○との競争で絶対にAI開発止められないのに半導体終了とか叫んでる知障は一体どんな世界が見えてるんだw
スポンサード リンク
910 :山師さん:2026/06/26(金) 22:51:13 ID:NM+Bb7la 【急騰】今買えばいい株27160【休憩】 より
経済産業省は、ディー・エヌ・エー(DeNA)が手掛けるスマホゲームの開発を支援する。
総額15億円を補助し、世界的なヒットを狙う大型コンテンツの作成を促す。
たった15億だけど口だけじゃなく物理的に支援するんだなw
611 :ぺこーらの下痢便食うマン@590 :2026/06/26(金) 22:22:22 ID:25ja1Qkh 【急騰】今買えばいい株27160【休憩】 より
結局のところレガシーのITシステム基盤に対して今のハイエンドAIはサイバー攻撃性能が高すぎるから暫くの間一般公開はできない。
これではAIのビジネスモデルが崩壊するし、開発もストップしてしまうから設備投資の手は緩めざるを得なくなるんだよ。
メモリは複数年契約で受注できたとしても製造装置や検査装置は販売不信になる可能性高い。
日経はそのセクターが日経寄与度の多くを占めてるから暴落は避けられないんだよ。
434 :スパイダーM :2026/06/26(金) 21:21:08 ID:Wkl2R9M/ 【急騰】今買えばいい株27160【休憩】 より
任天堂の技術開発棟ではスーパーマリオAIとかスーパーマリオドローンとか作っているのだろうか?⊂( ´ω`)⊃
35 :山師さん:2026/06/26(金) 19:08:29 ID:ANh6cNHU 【急騰】今買えばいい株27160【休憩】より
食道癌のウイルス療法、製薬してるな
テロメライシンって製剤で製造会社は
開発 オンコリスバイオファーマ株式会社 これは岡山大のベンチャー
国内販売 富士フイルム富山化学株式会社 岡山大と提携
製造委託 ベルギーのヘノジェン社
291 :山師さん:2026/06/26(金) 13:00:18 ID:LelOp6lS 【急騰】今買えばいい株27158【ブラック金曜日】より
477 :山師さん@トレード中 :2026/06/26(金) 09:08:59 ID:CYNcnhWEM 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19285より
宇宙開発(´・ω・`)
388 :山師さん:2026/06/26(金) 07:57:50 ID:Puqzc5S8 【急騰】今買えばいい株27154【ハイパー逃亡】 より
今日の株価材料−ステーブルコインの米サークル、日本企業へ外貨決済 野村HDと
【今日の株価材料(6月26日)】
▼ステーブルコインの米サークル、日本企業へ外貨決済 野村HD<8604>と(日経)
▼エネ多角化の新計画 原油調達分散や原発活用 首相指示へ(日経)
▼フジHD<4676> SBI<8473>とメディア事業提携 コンテンツを共同制作(日経)
▼ペロブスカイト太陽電池、安全基準を緩和へ 工場設置促進(日経)
▼数カ月に一度の利上げが必要 日銀・田村委員言及(日経)
▼AZ−COM丸和<9090> 埼玉に大型倉庫 冷食市場の成長にらむ(日経)
▼トヨタ<7203> MS&AD<8725>株売却 全株を3000億円で(日経)
▼任天堂<7974> 新開発拠点 29年3月に完成 建設費1210億円(日経)
▼日本オラクル<4716> 最高益を更新 前期(日経)
▼平和堂<8276> 45%減益 3〜5月、株の売却益減少(日経)
▼ダイフク<6383> 自己資本比率5割に引き下げへ ROE維持に資本構成見直し(日経)
▼安川電機<6506> スロベニア工場を増強 欧でロボ事業攻勢(日刊工)
▼シャープ<6753> 電力小売り30年度めど参入 太陽光設備購入者から調達(日刊工)
▼日本触媒<4114> 臨床向け中分子原薬の受託強化(日刊工)
▼ホルムズ海峡再び緊張、船舶に飛翔体直撃 タンカー引き返しの動きも(各紙)
▼アップルが異例の一斉値上げ、メモリー高騰を転嫁(BBG)
13 :山師さん@トレード中 :2026/06/26(金) 07:44:46 ID:y9nZSs820 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19285 より
スペースXとか宇宙開発という50年前のネタで何で盛り上がってるのかと思う(´・ω・`)
902 :山師さん:2026/06/26(金) 00:19:46 ID:PP7jvOLe 【急騰】今買えばいい株27153【】 より
とりあえず何人かには理解してもらえたようで夜更かしした甲斐があった^^
明日も布教活動頑張ろう^^
「Transformerの最大475倍」 富士通、GPUを効率的に使うLLMアーキテクチャ「PHOTON」開発(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4209d543a2b9f87fc2914a63a8ce3516613394fb
アーキテクチャ
スポンサード リンク
838 :山師さん:2026/06/25(木) 23:58:49 ID:b1hlhmyW 【急騰】今買えばいい株27153【】より
Transformerっていうアーキテクチャの欠陥はさ
質問を細かすぎるくらいに区切ってそれらすべての関係を計算するから計算量が異常に多くて無駄も異常に多い
既存のAIが大量のメモリを必要とするのはアーキテクチャのせいなのね
そのアーキテクチャに富士通がブレイクスルーを起こしたってこと
「Transformerの最大475倍」 富士通、GPUを効率的に使うLLMアーキテクチャ「PHOTON」開発(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4209d543a2b9f87fc2914a63a8ce3516613394fb
811 :山師さん:2026/06/25(木) 23:51:59 ID:b1hlhmyW 【急騰】今買えばいい株27153【】 より
やっぱこのネタじわじわ効いてくると思うんだけどな?
アーキテクチャとはAIの土台みたいなもののことやで
オープンのチャッピーもアンソロのクロードも土台はTransformerやで
「Transformerの最大475倍」 富士通、GPUを効率的に使うLLMアーキテクチャ「PHOTON」開発(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4209d543a2b9f87fc2914a63a8ce3516613394fb
467 :山師さん:2026/06/25(木) 18:34:08 ID:CdqbXCPt 【急騰】今買えばいい株27152【東エ○坊主】より
IPO承認2件来た
?ビーエイブル(東証スタンダード)
「原子力発電所の建設・保守・廃炉工事、再生可能エネルギー事業の開発・運営(オペレーション&メンテナンス)、健康事業、料飲事業」
?アイ・グリッド・ソリューションズ(東証グロース)
「分散型エネルギー資源等を統合活用可能なプラットフォームの開発・運営など」
13 :?:2026/06/25(木) 16:14:09 ID:AYRYqgAnM 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19284より
キタよ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キオクシア
株主総会まとめ
★①ハイパースケーラーとの2029年を超える長期契約の話あり
★②量子コンピュータの為のメモリー開発、Eメモリーも開発中
③来年の4~6月にADR上場予定
④「まだ何も正式には決めていないが(株式分割を)検討している」「近々どこかで発表できると思う」
⑤27年度から配当を検討中。かつ前倒しも検討中
928 :山師さん:2026/06/25(木) 15:48:26 ID:DFa5Uf3x 【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】 より
キオクシア(285A)株主総会の質疑応答を要約してみたお。
株主の質問①:「役員報酬いくら?あと株価高すぎて買えないから分割してクレメンス。配当もはよ」
キオクシア:「役員個人の額は内緒だけど、業績ウハウハだから特別ボーナス出すお!株価高くて個人投資家が買えない件は、適正価格になるよう株式分割を鋭意検討中。配当は27年度から予定してるけど、今年のキャッシュフローが強すぎたら前倒し&自社株買いも機動的にやるから全裸待機しててね」
株主の質問②:「今のNANDバブル、いつオワコンになるか不安なんだが?大丈夫そ?」
キオクシア:「今はPCやスマホ頼みじゃなくて、AI推論用のハイパースケールサーバー需要が爆発してて、長期契約(LTA)結びたいって言われまくってるお。昔みたいにすぐお察し案件にはならないし、需給バランス見ながら投資するから、自分から市場壊すようなバカな真似はしないから安心して」
株主の質問③:「量子コンピュータや宇宙向けの極低温NANDはどうなってるん?」
キオクシア:「超低温でもデータを7値まで貯められる実証はもうできてるお!ただ、量子コンピュータ側がメモリに何を求めてるかまだフワッとしてるから、今はUSの企業とかと話し合いながら探ってる段階」
株主の質問④:「前回総会で文句言ってごめん。株価が天皇陛下レベルになった!社長マジ有能、配当よろ!」
キオクシア:「(林崎代表取締役)お褒めの言葉ありがとう!新しい太田社長のもと、これからもガチで業績回復していくから一生ついてきてね!」
株主の質問⑤:「23歳個人株主なんだが、10年後キオクシアはどうなってる?長期的なビジョン詳細キボンヌ」
キオクシア:「AIが進化する中で、NANDは容量や速度以上に『低消費電力』が一番大事になってくる。電力効率バグレベルの製品開発に全振りして、AIの進化を根底から支え続けるのがワイらの未来だお」
【小まとめ】
AI需要の波に完全に乗って長期契約ウハウハ、過去の赤字でキレてた株主も完全に掌返しで成仏した無双モード
【つづき】
株主の質問⑥:「ベインキャピタルさん、株価上がったしそろそろエグジット(売り抜け)するの?」
キオクシア:「長年世話になってるし、今年度は今のまま取締役に入って伴走してもらうことになってる。その先はベイン様と相談しながら決めるから、今はこれ以上言えない(お察しください)」
株主の質問⑦:「サムスンとかSKハイニックスとか外資に優秀なエンジニア引き抜かれない?」
キオクシア:「外資は退職金ない分給料高いとかあるから、ウチも給与配分変えて負けないように処遇見直してるお。定年65歳にしてシニアの技術流出も完全ガード。最近メディア出まくったおかげで新卒の内定承諾率爆上がり&応募者数3倍で人材ウハウハ状態」
株主の質問⑧:「次世代メモリのMRAM期待してるんだけど、将来の柱になる?」
キオクシア:「SKハイニックスと共同開発中で、DRAMとNANDのイイトコ取りメモリだお!でもまだ大容量のものが世に出てないから、まずは『ちゃんと動くやん!』って実証する段階。AIでどう使えるかはこれから議論していくから胸熱」
株主の質問⑨:「ぶっちゃけ今のAIバブル、いつ調整して下がるの?社長の市況感教えて」
キオクシア:「AI需要は今超絶強いけど、NANDはPCやスマホも健在だからトータルでバランス見てるお。まだ右肩上がりの上昇気流に乗ってるフェーズだけど、需要の動き見ながらしっかり生産調整していくから震えて眠れ」
株主の質問⑪:「NVIDIAのフアンCEOとどんな話したん?フラッシュメモリの将来性教えて」
キオクシア:「NVIDIA様との個別な話は言えないけど、彼らが使ってるHBM(超高速DRAM)だけじゃ容量足りなくなってきてるから、我々のNANDを代替ソリューションとして使おうって動きになってるお!ワイらにとって超絶追い風だから、NVIDIA様の方向性にガン見してデバイス開発し続ける」
【総まとめ】
・AI特需でNANDの需要が爆増し、NVIDIAからのラブコールや長期契約の申し出が殺到して先行き超絶強気
・MRAMの実証やADR上場など「次のガチャ」の準備も着々と進めており、採用活動も新卒が押し寄せるなど完全に勝ち組ルートへ突入
【結論】
「過去の不振から完全覚醒し、AIバブルの波に乗りながら米国上場と次世代メモリで覇権を狙う半導体界のリア充企業」です。
688 :山師さん:2026/06/25(木) 15:23:49 ID:b1hlhmyW 【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】 より
富士通はアンソロピックとも戦略的提携中だったようなw
「Transformerの最大475倍」 富士通、GPUを効率的に使うLLMアーキテクチャ「PHOTON」開発(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4209d543a2b9f87fc2914a63a8ce3516613394fb
665 :山師さん:2026/06/25(木) 15:22:06 ID:b1hlhmyW 【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】 より
富士通はオープンAIと戦略的提携してたよなー
「Transformerの最大475倍」 富士通、GPUを効率的に使うLLMアーキテクチャ「PHOTON」開発(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4209d543a2b9f87fc2914a63a8ce3516613394fb
スポンサード リンク
スポンサード リンク




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

>>931
ダリオ・アモデイ自身が開発減速提案してることすら知らなそう
情報弱者なんだろうね