サムスンの検索結果
2ch市況1板/株式板の今買えば良い株、Twitterの株アカ晒し、急騰・急落銘柄報告スレ、【下手】儲けられない人より集めたレスからの検索。過去一ヶ月前までのレスを表示します。
株/銘柄レス検索
「サムスン」のレス検索結果
検索結果1件 OR検索新着順
スポンサード リンク
396 ::2026/06/28(日) 13:20:49 ID:NNWghtu7M 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19291 より
495 :山師さん:2026/06/28(日) 09:41:41 ID:PfmzC+Lc 【急騰】今買えばいい株27163【木曜日に戻して】より
マイクロン、SK、サムスンはメモリの長期契約とセットでNANDも売れるけど、
NANDしかもっていないKioxiaはどうかな。
ルービンの次はエヌビディアはメモリ減らす設計にするといっているし、セレブラスはHBM一切使わないと言っている。
データセンタでのメモリの需要が今よりは減ることが確実。
DRAMはローカルLLM需要の増加でプラマイゼロかもしれないがNANDはやばそう。
404 :山師さん:2026/06/28(日) 08:17:54 ID:ozPEcyRz 【急騰】今買えばいい株27163【木曜日に戻して】 より
サムスン、SKハイニックスが数千億ドル投資を29日発表-韓国で過去最大
298 :山師さん:2026/06/28(日) 06:51:01 ID:0EgYxRaT 【急騰】今買えばいい株27163【木曜日に戻して】より
🇰🇷SKハイニックスはボーナス6600万円支給
🇰🇷サムスンの半導体部門はボーナス5400万円で合意
🇯🇵キオクシアはボーナス4〜10万円の増額???
真意はいかに
642 :?:2026/06/28(日) 06:05:09 ID:MIfJ/+oI0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19290より
ブルームバーグニュース
Bloomberg
@BloombergJapan
サムスン、SKハイニックスが数千億ドル投資を29日発表-韓国で過去最大
641 :?:2026/06/28(日) 06:03:32 ID:MIfJ/+oI0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19290より
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
明日発表だーー
■韓国のサムスン電子とSKハイニックスが韓国内で半導体工場を新設する見通しであることが26日、関係者などへの取材で分かった。
同国政府による地方の産業振興や人工知能(AI)強国を目指す政策に呼応する形で投資する。韓国政府が29日に発表する。
387 :山師さん:2026/06/27(土) 16:22:35 ID:7zuTNqqg 【急騰】今買えばいい株27162【Blue Monday】 より
先月サムスンの半導体部門が給与関係で揉めてストライキあって最終的に5400万円の賞与で収まったけどキオクシアでも一悶着あるかもね
245 :山師さん:2026/06/27(土) 14:36:36 ID:GXk5x+so 【急騰】今買えばいい株27162【Blue Monday】より
サムスンて日本が戦後に援助して成長して大きくなった会社だろ
ジャップはお花畑過ぎて救いようないな
239 :山師さん:2026/06/27(土) 14:30:54 ID:GXk5x+so 【急騰】今買えばいい株27162【Blue Monday】より
サムスンボーナス6700万
スポンサード リンク
401 :山師さん:2026/06/26(金) 21:11:33 ID:ffiRbWVS 【急騰】今買えばいい株27160【休憩】 より
単独]サムスン、10年間1000兆投資
サムスングループが来る29日、大統領府で1000兆ウォン台規模の先端産業分野投資計画を発表する。これは国内企業が発表した歴代投資額の最大額であり、韓国国内総生産(GDP)の半分に該当する前例のない規模だ。サムスンは半導体超好況の局面で収めることになる歴代級利益を競合他社との超格差維持と未来の食料発掘のために大挙投資するとともに、李在命政府の地方バランス成長政策にも積極的に応えるという方針だ。
カン・ユジョン大統領府首席スポークスマンは25日「イ・ジェミョン大統領は来る29日大統領府で「大韓民国大跳躍3大メガプロジェクト国民報告会」を駐在する予定」と明らかにした。
603 :山師さん@トレード中 :2026/06/26(金) 14:12:20 ID:RQtKzFtC0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19287より
韓国もサムスンとハイニックスぬいたら、どれぐらい動いてるんだか
あっちのやつらも 指数う○こすぎる!まきこむna!!っておこっておす
516 :山師さん:2026/06/26(金) 12:31:44 ID:Pl40K5pj 【急騰】今買えばいい株27157【イカスミパスタ】より
マジで韓国が害悪すぎて腹立つ
少し前はサムスンのストライキで市場に迷惑かけてたやん
なんなんこいつら
916 :山師さん:2026/06/26(金) 11:44:29 ID:AdHTiCuy 【急騰】今買えばいい株27156【🍑】 より
何日か前に「韓国最強!キオクシア雑魚!サムスンの足元にも及ばない!」とかほざいてる奴いなかった?
瀕死やんけ
360 :山師さん:2026/06/26(金) 09:36:02 ID:eyeTxvQU 【急騰】今買えばいい株27155【高市爆○垂○乳】 より
今夜もアメリカAI株怪しいしベネズエラもあるから下がるかもな
今夜ワンちゃん無しで回復は来週末からだろ
ならキオクシアもSBGもサムスンもハイニクスも燃える
974 :山師さん:2026/06/25(木) 22:05:29 ID:rsxnoEMy 【急騰】今買えばいい株27152【東エ○坊主】より
キオクシアの時価総額ってまだSKハイニクスとかサムスンの1/3なの
624 :山師さん:2026/06/25(木) 19:42:59 ID:TRiYaNti 【急騰】今買えばいい株27152【東エ○坊主】 より
SKハイニックス株、一時12%高-4.8兆円規模のナスダック上場を申請:Bloomberg
- サムスン株も上昇、韓国総合株価指数の6%高を後押し
- 米国での上場、世界の機関投資家が待望した直接投資の道を開く
928 :山師さん:2026/06/25(木) 15:48:26 ID:DFa5Uf3x 【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】 より
キオクシア(285A)株主総会の質疑応答を要約してみたお。
株主の質問①:「役員報酬いくら?あと株価高すぎて買えないから分割してクレメンス。配当もはよ」
キオクシア:「役員個人の額は内緒だけど、業績ウハウハだから特別ボーナス出すお!株価高くて個人投資家が買えない件は、適正価格になるよう株式分割を鋭意検討中。配当は27年度から予定してるけど、今年のキャッシュフローが強すぎたら前倒し&自社株買いも機動的にやるから全裸待機しててね」
株主の質問②:「今のNANDバブル、いつオワコンになるか不安なんだが?大丈夫そ?」
キオクシア:「今はPCやスマホ頼みじゃなくて、AI推論用のハイパースケールサーバー需要が爆発してて、長期契約(LTA)結びたいって言われまくってるお。昔みたいにすぐお察し案件にはならないし、需給バランス見ながら投資するから、自分から市場壊すようなバカな真似はしないから安心して」
株主の質問③:「量子コンピュータや宇宙向けの極低温NANDはどうなってるん?」
キオクシア:「超低温でもデータを7値まで貯められる実証はもうできてるお!ただ、量子コンピュータ側がメモリに何を求めてるかまだフワッとしてるから、今はUSの企業とかと話し合いながら探ってる段階」
株主の質問④:「前回総会で文句言ってごめん。株価が天皇陛下レベルになった!社長マジ有能、配当よろ!」
キオクシア:「(林崎代表取締役)お褒めの言葉ありがとう!新しい太田社長のもと、これからもガチで業績回復していくから一生ついてきてね!」
株主の質問⑤:「23歳個人株主なんだが、10年後キオクシアはどうなってる?長期的なビジョン詳細キボンヌ」
キオクシア:「AIが進化する中で、NANDは容量や速度以上に『低消費電力』が一番大事になってくる。電力効率バグレベルの製品開発に全振りして、AIの進化を根底から支え続けるのがワイらの未来だお」
【小まとめ】
AI需要の波に完全に乗って長期契約ウハウハ、過去の赤字でキレてた株主も完全に掌返しで成仏した無双モード
【つづき】
株主の質問⑥:「ベインキャピタルさん、株価上がったしそろそろエグジット(売り抜け)するの?」
キオクシア:「長年世話になってるし、今年度は今のまま取締役に入って伴走してもらうことになってる。その先はベイン様と相談しながら決めるから、今はこれ以上言えない(お察しください)」
株主の質問⑦:「サムスンとかSKハイニックスとか外資に優秀なエンジニア引き抜かれない?」
キオクシア:「外資は退職金ない分給料高いとかあるから、ウチも給与配分変えて負けないように処遇見直してるお。定年65歳にしてシニアの技術流出も完全ガード。最近メディア出まくったおかげで新卒の内定承諾率爆上がり&応募者数3倍で人材ウハウハ状態」
株主の質問⑧:「次世代メモリのMRAM期待してるんだけど、将来の柱になる?」
キオクシア:「SKハイニックスと共同開発中で、DRAMとNANDのイイトコ取りメモリだお!でもまだ大容量のものが世に出てないから、まずは『ちゃんと動くやん!』って実証する段階。AIでどう使えるかはこれから議論していくから胸熱」
株主の質問⑨:「ぶっちゃけ今のAIバブル、いつ調整して下がるの?社長の市況感教えて」
キオクシア:「AI需要は今超絶強いけど、NANDはPCやスマホも健在だからトータルでバランス見てるお。まだ右肩上がりの上昇気流に乗ってるフェーズだけど、需要の動き見ながらしっかり生産調整していくから震えて眠れ」
株主の質問⑪:「NVIDIAのフアンCEOとどんな話したん?フラッシュメモリの将来性教えて」
キオクシア:「NVIDIA様との個別な話は言えないけど、彼らが使ってるHBM(超高速DRAM)だけじゃ容量足りなくなってきてるから、我々のNANDを代替ソリューションとして使おうって動きになってるお!ワイらにとって超絶追い風だから、NVIDIA様の方向性にガン見してデバイス開発し続ける」
【総まとめ】
・AI特需でNANDの需要が爆増し、NVIDIAからのラブコールや長期契約の申し出が殺到して先行き超絶強気
・MRAMの実証やADR上場など「次のガチャ」の準備も着々と進めており、採用活動も新卒が押し寄せるなど完全に勝ち組ルートへ突入
【結論】
「過去の不振から完全覚醒し、AIバブルの波に乗りながら米国上場と次世代メモリで覇権を狙う半導体界のリア充企業」です。
88 :山師さん@トレード中 :2026/06/25(木) 12:42:00 ID:gLJ3OuQx0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19283 より
>>87
【つづき】
株主の質問⑥:「ベインキャピタルさん、株価上がったしそろそろエグジット(売り抜け)するの?」
キオクシア:「長年世話になってるし、今年度は今のまま取締役に入って伴走してもらうことになってる。その先はベイン様と相談しながら決めるから、今はこれ以上言えない(お察しください)」
株主の質問⑦:「サムスンとかSKハイニックスとか外資に優秀なエンジニア引き抜かれない?」
キオクシア:「外資は退職金ない分給料高いとかあるから、ウチも給与配分変えて負けないように処遇見直してるお。定年65歳にしてシニアの技術流出も完全ガード。最近メディア出まくったおかげで新卒の内定承諾率爆上がり&応募者数3倍で人材ウハウハ状態」
株主の質問⑧:「次世代メモリのMRAM期待してるんだけど、将来の柱になる?」
キオクシア:「SKハイニックスと共同開発中で、DRAMとNANDのイイトコ取りメモリだお!でもまだ大容量のものが世に出てないから、まずは『ちゃんと動くやん!』って実証する段階。AIでどう使えるかはこれから議論していくから胸熱」
株主の質問⑨:「ぶっちゃけ今のAIバブル、いつ調整して下がるの?社長の市況感教えて」
キオクシア:「AI需要は今超絶強いけど、NANDはPCやスマホも健在だからトータルでバランス見てるお。まだ右肩上がりの上昇気流に乗ってるフェーズだけど、需要の動き見ながらしっかり生産調整していくから震えて眠れ」
株主の質問⑩:「みんな褒めてるからあえて言うけど、決算資料の色合いやデザインが見づらくて若者でもキツい。改善よろ」
キオクシア:「(川村副社長)ぐぬぬ、確かにそういうとこあったかも。ごめんやで。来年度に向けてコミュニケーションしやすいデザインにガチで見直すお!」
株主の質問⑪:「NVIDIAのフアンCEOとどんな話したん?フラッシュメモリの将来性教えて」
キオクシア:「NVIDIA様との個別な話は言えないけど、彼らが使ってるHBM(超高速DRAM)だけじゃ容量足りなくなってきてるから、我々のNANDを代替ソリューションとして使おうって動きになってるお!ワイらにとって超絶追い風だから、NVIDIA様の方向性にガン見してデバイス開発し続ける」
株主の質問⑫:「アメリカでのADR上場いつになる?日本の個人株主が買えなくなるんじゃね?」
キオクシア:「米SECのクリアとか複雑な手続きを全力で準備中で、来年度のはじめ(4~6月頃)に上場できたらいいなと思ってる。これで米国から資金調達できるようになるけど、最初1~2割くらいだから日本の株主が買えなくなることはないお安心して」
【総まとめ】
・AI特需でNANDの需要が爆増し、NVIDIAからのラブコールや長期契約の申し出が殺到して先行き超絶強気
・MRAMの実証やADR上場など「次のガチャ」の準備も着々と進めており、採用活動も新卒が押し寄せるなど完全に勝ち組ルートへ突入
【結論】
「過去の不振から完全覚醒し、AIバブルの波に乗りながら米国上場と次世代メモリで覇権を狙う半導体界のリア充企業」です。
スポンサード リンク
580 :山師さん:2026/06/25(木) 12:09:25 ID:ij1+MEYu 【急騰】今買えばいい株27149【民】より
韓国市場の半分がSKとサムスンって聞いた事あるわ
590 :山師さん@トレード中 :2026/06/25(木) 10:54:24 ID:dzk4ve4X0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19282より
>>570
ハイニクスかサムスンには入れたら勝ち組やろ?
337 :山師さん:2026/06/25(木) 10:09:14 ID:Sc+rJnQ8 【急騰】今買えばいい株27148【ムー民】より
サムスンとSK急落
220 :山師さん@トレード中 :2026/06/24(水) 14:55:42 ID:nJYDN7XHH 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19280より
へー
ハイニクスとサムスンの株価で、コスピの指数 寄与率4割から5割
TSMCの株価で、台湾加権指数 寄与率4割
82 :山師さん:2026/06/24(水) 14:35:40 ID:BeC1TlQo 【急騰】今買えばいい株27143【弱冷房車は女多い】より
サムスン8%アゲアゲだぞ
ビビってんじゃねーよ
855 :山師さん@トレード中 :2026/06/24(水) 13:38:07 ID:BkPHQZ1J0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19279より
SSDはサムスンの買ったな
キオクシアのUSBメモリは持ってる
768 :山師さん@トレード中 :2026/06/24(水) 13:26:15 ID:WelwQtep0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19279より
キオクでこんだけ怖いのに 韓国はサムスン2倍ETFが人気なんやろ
どうかしてるぜw
スポンサード リンク
スポンサード リンク




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
明日発表だーー
ブルームバーグニュース
Bloomberg
@BloombergJapan
サムスン、SKハイニックスが数千億ドル投資を29日発表-韓国で過去最大
■韓国のサムスン電子とSKハイニックスが韓国内で半導体工場を新設する見通しであることが26日、関係者などへの取材で分かった。
同国政府による地方の産業振興や人工知能(AI)強国を目指す政策に呼応する形で投資する。韓国政府が29日に発表する